漫画村がiPhoneで見れない、読めない時の代わりおすすめ!後継サイト?星野ロミや復活の可能性を徹底解説【2020年最新版】

この記事は約16分で読めます。

iPhone、スマホから無料で多くの漫画が読めると話題になった「漫画村」や「星のロミ」。大人気サイトでしたが、政府の規制が入って見れなくなってしまいました…。

無料で漫画を読みたい!

違法でない安全なサイトで漫画が読みたい。

漫画村や星のロミの代わりがなくて困ってる…。

enohpi

オススメの無料漫画サイトがあるぞ!

本日は、iPhoneやスマホで気軽に見れる漫画村(星のロミ)の代わりとなる無料漫画サイトをご紹介します。

NEW!!※9月15日追記
星野ロミがついに閉鎖!?くわしくはここをタップ👆

星のロミの代わりに漫画が無料で読める!

#星のロミ#漫画村が閉鎖!
代わりのサイトはこちらをタップ👆

漫画村はiPhone、スマホで見れない?本当に読めないか実際に試してみた。

2016年にオープンし、最盛期には月の利用者が1億人にも達する勢いであった漫画村。今はどうなっているのでしょうか?実際にiPhoneからアクセスしてみました。

 

現在の漫画村

アクセスしても英語が表示されるだけで、何もでてきませんね…。

 

まだ運営していた頃の漫画村

本来の漫画村はこちらなので、サイトは完全に止まっている事がわかります。

また漫画村が閉鎖後、類似のサイトが数多く現れました。

これらは一部ですが、似たようなサイトが現れては消えていきました…。現在は見れなくなっているサイトも多いです。

 

なぜ閉鎖したのか。漫画村の運営者「星野ロミ」逮捕の噂も

漫画村はなぜこんなことになってしまったのでしょうか。テレビなどでも報道されていたのでなんとなく理解されている方も多いかもしれませんが、ここでもう一度確認しておきましょう。

ざっくり言うと、

漫画を無料でアップロードしている点の違法性が指摘され、政府からサイトの運営を止められた

です。

 

漫画村自身は、海外で運営しているため日本の法律にひっかかからないとして無罪を主張していました。しかし、それは認められず閉鎖となってしまったんですね。

そして、運営者は逮捕されたとの噂もあります。

 

New!!星野ロミがついに逮捕※2019/07/09追記

ついに星野ロミがフィリピンで見つかりました。

漫画村の代わりと噂されるサイト「星のロミ」との関係性はあるのでしょうか?

星のロミに関してはこちら

 

漫画村復活の可能性。代わりや後継サイト、アプリはあるのか?

多くの人が楽しんでいた漫画村ですが、復活の可能性はあるのでしょうか?

結論から言うと、

復活の可能性はない

と思われます。理由としては、

  • 政府が動いて停止に追い込まれたこと。
  • 運営者は目をつけられているので、再活動は難しいこと。
  • リスクを冒してまで、運営するメリットがないこと。

などが挙げられます。

そして、漫画村の後継サイトやアプリは一切存在しません(2019年6月現在)

ただ、漫画村の代わりとなるサイトはいくつかあるので、後ほどご紹介します。

 

今後仮に復活、もしくは類似のサイトがでても違法な可能性がある限りは利用しないほうがよいでしょう。また、怪しげなサイトはウイルス感染の可能性もあります。こちらでリスクをまとめました。

漫画村.clubで進撃の巨人やキングダムが見れる?ウイルス感染の恐れも。

漫画村が復活か!?と騒がれたサイトとして「漫画村.club」があります。

サイトにアクセスしてみると、意味不明な日本語が多くアダルト広告も多い印象です。おそらく海外の方が作成しているのでしょう。サイトのクオリティも低く、とても見れたものではありません…。

進撃の巨人やキングダムなども一応サイト内にはあるようです。実際に進撃の巨人を検索してみました。漫画を見ようとタップしてみると、、、

 

あー、完全にだめなやつですねこれは。ウイルスに感染したと脅して、不正なサイトへ誘導してる模様…。はっきり言って、漫画村.clubの利用はやめるべきです。

ちなみに、当サイト内のどこかに漫画村.clubのURLが記載されています。見たい方は探して、自己責任にてアクセスしてみて下さい。※アクセスによって生じた問題に関して、いかなる場合も当方は一切責任を負いません。

 

星野ロミのURLと使い方!見れない読めない場合の対処方法【正式名称は、星のロミ漫画村クローン※NEW!!2019/9/15追記

NEW!!2019/09/15追記
星のロミがついに閉鎖してしまいました…。やはり違法性のあるサイトはダメですね…。星のロミの代わりとなるサイトを紹介しているので下記からどうぞ。

星のロミ-漫画村クローン-は漫画村の後継サイトとして噂されている新サイトでした。

しかし、GoogleやYahooなどで検索しても「星のロミ」の情報は出てきません…。これは、各検索エンジンが星のロミをブロックしているからと思われます。

社会的に大問題となったサイトですし、検索エンジン側も警戒しているのでしょう…。違法アップロードサイトなので完全に安全とは言い切れません。

アクセスしてウイルス感染する可能性も0ではないですし、詐欺広告や不正広告が出る可能性もあるでしょう…。

でも周りの皆は気にせず見てるよ?

enohpi
enohpi

あとで詳しく解説するが、危険なので見るべきではないな…。友達にも教えてあげてほしい。

 

星野ロミのURL(漫画村クローン)

検索エンジンもブロックするほどの違法な疑いがあるサイトなので、当サイト「iPhone初心者.com」では直接URLリンクを貼ることは避けたいと思います。

ただ、本記事内のどこかに星のロミのURLを記載した画像があるので、お時間ある方は探してみて下さい。

アクセスはあくまでも自己責任でお願いします…。
※アクセスによって生じた問題に関して、いかなる場合も当方は一切責任を負いません。

違法サイトの危険性は下記からどうぞ。

 

星のロミが見れない、読めない場合はどうしたらいいの?

星のロミ漫画村クローンはそもそも違法の疑いがあるサイトなので、見ることはおすすめしません。現在アクセスが殺到していて非常に重いという噂もあります。

また、スマホやiPhoneからでは表示ができず、パソコンからかろうじて見れるときもあるとの情報もあります。公式サイトではなく違法アップロードサイトなので、これは当然ですね…。

他でも無料で漫画を見れるサイトはたくさんあるので、公式サイトで見るようにしましょう!違法サイトで漫画を読むことの危険性は下記からどうぞ。

 

注意!星のロミ漫画村クローンで漫画を見ることの危険性

違法サイトの閲覧は様々なデメリットがあります。

  • 広告が多く、なかなか見れない…。
  • 画質が悪く満足に読めない…。
  • 違法にアップロードされた漫画の可能性もある…。
  • 個人情報が盗まれて悪用される危険性も…。
  • 怪しいサイトだとウイルス感染してしまう恐れも…。

それでは、詳しく解説します。

スマホがウイルス感染する可能性

まず、誰しもが心配するウイルスの危険性です。ウイルスに感染すると、
  • スマホが壊れて使えなくなってしまう
  • 写真や動画などプライバシー情報が漏れて被害を受ける
  • 連絡先の電話番号、メールアドレスなどに大量の迷惑メールを送られてしまう
  • 位置情報が特定され悪用されてしまう
  • 通話の盗聴や通信の盗み見など、監視をされてしまう
  • 無駄な通信が発生し、すぐに速度制限がかかってしまう
  • 遠隔操作され海外の有料ダイヤルに勝手に電話、高額請求の恐れ

こわいですね…。危険なサイトは見ないようにしましょう。

詐欺被害にあう可能性は?

以前は広告が出なかった星のロミ。しかし、最近ではちらほらと広告が表示されているのが見受けられます。ボランティアでは運営できないでしょうから、広告は今後も増える事が予想されるでしょう。
アダルトや違法カジノなどの怪しい広告も多く、広告でクリックした先が詐欺サイト、という可能性も十分にあります。押すつもりがなくても、漫画を読んでいるうちに誤って押してしまう場合もあるので、注意が必要です。

NEW!!漫画村運営者、星野ロミがついに逮捕!※2019/07/09追記

「星のロミ」も潰れてしまうのでしょうか…?
やはり違法サイトは危ないので、漫画は公式サイトで読むのが安全ですね。

こ、怖い…。もう違法サイトは見れないな…。もう無料で漫画は見れないの?

enohpi
enohpi

色々な危険を犯してまで違法サイトを見る意味はもうないな…。おすすめの無料マンガサイトを紹介しよう!

次でご紹介する大手企業が運営する漫画配信サイトは、公式サイトなので違法性は当然なく安全、さらには無料で快適に読めます。

漫画村の代わりおすすめ!iPhoneから無料で漫画が読めるサイトまとめ

それでは、漫画村や星のロミの代わりとなるオススメの無料漫画サイトをご紹介しましょう!

全サイトで無料期間がありサイトごとに読める漫画の種類が違うので全部登録することをおすすめします。簡単にまとめました。

電子書籍の数付与ポイント/タイミング無料期間
U-NEXT42万冊以上初回600pt(1.5冊分)/登録時に付与
※以降毎月1200pt(4冊分)
31日間
FOD15万冊以上1300pt(3冊分)/登録時100pt、
8がつく日ににそれぞれ300pt
30日間
Music.jp17万冊以上961pt(2冊分)/登録時に付与30日間

全ての無料トライアルを登録すると、なんと新刊が約6冊分も読めてしまいます。さらに、ポイントを必要としない無料漫画も多数あります。

流れとしては、

  1. U-NEXTに無料登録
  2. FODに無料登録
  3. Music.jpに無料登録

が良いでしょう。全部登録しても約10分ほどで終わります。それぞれの登録方法はこちらからどうぞ。

無料キャンペーンは急に終了する可能性もあるので、損をしないようにお早めにどうぞ!

 

U-NEXT、FOD、music.jpの登録方法を画像で徹底解説!【カンタン登録】

各サイトの登録方法を、画像を使ってわかりやすく解説します。全て登録しても10分ほどなのでサクッと手続きしちゃいましょう!

 

U-NEXTの登録の流れ【1分でカンタン登録】

1、上のボタンをクリックして、U-NEXTのサイトに飛びます。

 

 

2、「今すぐ無料トライアル」をタップします。

 

こちらは「次へ」を。

 

3、登録画面となりますので、情報を入力します。

 

4、続いて支払い方法の選択です。クレジットカード、携帯会社のキャリア決済が選べます。こちらは、もちろん31日以内に解約すれば完全無料です。

最後に送信ボタンで登録完了です。

FODの登録の流れ【1分でカンタン登録】

1、こちらをタップしFODのページへ、緑の「まずは1ヶ月間無料おためし」をタップします。

 

 


2、無料キャンペーンはAmazonのアカウントが必要です。
①アカウントがある場合は、Eメールアドレスとパスワードを入れてログイン
②アカウントがない場合は、「新しいAmazonアカウントを作成」をタップして作りましょう

 

3、「確認画面へ進む」をタップ。

 

 
4、チェックを入れて最後に「購入確定」で完了です!登録は以下からどうぞ。

music.jpの登録の流れ【1分でカンタン登録】

1、こちらをタップし、music.jpのページへ。赤い「今すぐ30日間無料お試し!」をタップします。

 

2、支払い方法の選択をします。一ヶ月無料キャンペーンなので、すぐには課金されないのでご安心ください。今回は「auで登録」を。

 
4、アプリMyauが開き、auIDにログイン。かんたん決済の画面で、オレンジ色の「同意する」をタップします。

 


4、最後に暗証番号を入力して、オレンジ色の「登録する」で完了です!※一見すぐに課金されてしまいそうですが、赤枠で囲った課金日が1ヶ月先になっていますのでご安心ください。登録は以下からどうぞ!

 

【iPhone人気記事ランキング】

  1. iPhoneにTwitterの動画を保存する裏ワザ!無料アプリで簡単に
  2. iPhoneで画像検索する3つの方法【専用アプリやChromeで簡単検索】
  3. 【決定版】iPhoneの電池を最大限に節約する19の方法
  4. iPhoneでYouTubeなどの動画をダウンロードしてオフラインで見る方法
  5. 【無料】動く壁紙をダウンロードしてiPhoneで設定する方法
  6. 【簡単・安い】iPhoneの写真をコンビニで印刷する方法

 

今週の人気記事!🏆


コメント

タイトルとURLをコピーしました