位置情報を安全に変えられる?Wondershare Dr.FoneのGPS変更の使い方や特徴

この記事は約5分で読めます。

「ゲームを楽しむためにGPS変更で移動しているように見せたい」
「プライバシーの問題でスマホ上だけでGPSの移動をさせたい」
そのような問題にお困りではないでしょうか。

そのような場面で便利なのが、Wondershare Dr.FoneのGPS変更です。

自分が動くことなく、GPSの位置情報を変更できるため、位置情報を使ったゲームでの利用やプライバシー保護に役立ちます。

この記事ではWondershare Dr.FoneのGPS変更の特徴や使い方を解説します。

ぜひ、この記事を参考にWondershare Dr.FoneのGPS変更を使いこなしてください。

Dr.Fone GPS変更の特徴

喜ぶ女性

Dr.FoneのGPS変更には以下の特徴があります。

  • 位置情報を自由に変更できる
  • 速度設定が可能に
  • 脱獄不要
  • ほとんどのアプリで利用可能

これらの観点から、安心して利用でき、細かい調整まで可能です。次で詳しく解説します。

位置情報を自由に変更できる

Dr.FoneのGPS変更は位置情報を自由に変更できます。

日本国内だけではなく、海外へも簡単に移動可能です。

歩き回る必要もなく、必要に応じて往復させることもできます。

2箇所を移動させる、複数箇所を経由して移動するなど、細かい調整もでき、歩き回る手間を削減できます。

速度設定が可能に

Dr.FoneのGPS変更移動速度の設定が可能です。

  • 徒歩でのスピード
  • 走るスピード
  • 自転車でのスピード
  • 車でのスピード

などのスピード調整が可能です。

また、スポットごとに休憩を入れる、スピードを変更するなど、細かいスピード調整もできます。

GPS変更での移動でも、あたかも本人が移動しているかのように見せられる点がDr.FoneのGPS変更の特徴です。

 

脱獄不要

笑顔の女性

Dr.FoneのGPS変更は脱獄なしで利用できる点が特徴です。

脱獄はApple製品にかけられている制約を解除する行為を示します。

Apple製品では、Appleに認定されていないアプリの利用はできないよう制限されています。

この脱獄(Jailbreak)を行うことで、その制限を解除すると、認定外のアプリが利用可能です。

しかし、この脱獄は違法行為でこそないものの、Appleの利用規約に違反する行為であり、おすすめできる行為ではありません。

Appleのサポートが受けられなくなるだけではなく、セキュリティ面でも脆弱さが生じるなど、多くのデメリットがあります。

しかし、GPS変更ができるアプリの中にはこの脱獄が必要になるアプリも多々ありました。

Dr.FoneのGPS変更はこの脱獄が不要なため、iPhoneを危険に晒すことはありません

 

ほとんどのアプリで利用可能

Dr.FoneのGPS変更は多くのアプリで問題なく利用できます。

データの暗号化や保護機能プログラムにより、ユーザーのプライバシーを保護します。

位置情報を使ったARゲームやアプリでも問題なく利用可能です。

 

Dr.Fone GPS変更には問題はない?

伸びをする女性

GPS変更で気になるのは、利用規約や法律への違反です。

Dr.FoneのGPS変更ではどのようになっているか確認しておきましょう。

 

脱獄しないため、利用規約違反には該当しない

Dr.FoneのGPS変更は脱獄をせずに利用できるため、Appleの利用規約違反には該当しません。

そのため、「Dr.Foneを利用してトラブルが起きないか気になる」という方でも安心して利用できます。

 

アプリの利用規約には反する場合がある

GPS変更を使った移動をアプリ側で禁止している場合もあります。

そのため、利用規約でGPS変更をしても問題ないかの確認は必要です。

利用規約を破って利用すると、アカウント削除などの対象にもなりかねません。

GPS変更を使う場合は、利用規約に反しているかどうかも確認しておきましょう。

 

ただし、違法行為を目的にした利用は禁止

GPS変更自体は合法ですが、GPS変更を利用しての違法行為は禁止です。

そのような場合は、利用者自身がその責任を負うことになります。

 

Dr.Fone GPS変更の使い方

Dr.FoneのGPS変更は以下の手順で利用します。

  • アプリの起動
  • ケーブルでコンピューターに接続
  • ご希望のモードを選択してGPSを変更

次で詳しく解説します。

アプリの起動

GPS変更トップ

アプリを起動し、「GPS変更」をクリックします。

開始画面

 

ケーブルでコンピューターに接続

ケーブルでコンピューターとスマホを接続します。

ケーブルでの接続

接続デバイスが表示されるため、確認し、「次へ」をクリックしてください。

なお、一度USBケーブルで接続できると、それ以降はWi-Fiを利用し、利用できるようになります。

 

ご希望のモードを選択してGPSを変更

いくつかの機能がありますが、ここではテレポートモードでの使い方を紹介します。

GPS変更利用画面

検索ボタンで位置情報の検索やクリックなどを使い、移動したい場所を選んで「ここに移動」を選択します。

ここに移動

下には移動速度が表示されているため、目的に合わせ、スピードを選択しましょう。

2地点でのルートや複数地点の選択をする場合は右上のボタンで設定可能です。

 

まとめ

Wondershare Dr.FoneのGPS変更は安全・安心で利用でき、簡単に利用できることが特徴のアプリです。

歩行スピードなどの変更もでき、自然な走行に見せられるので、ARゲームでの利用や、プライバシー保護を目的にした利用も問題なくできます。

2時間無料で利用できるため、使い勝手を試してみることもできます。

ただし、あくまで2時間のみのため、本格的に使う場合は有料版の利用が必須です。

信頼できるGPS変更アプリWondershare Dr.Foneを、この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

※今回使用したバージョンはバージョン12です。バージョンによってはUIが異なる場合がございますのでご了承ください。最新情報はホームページまでご確認お願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました